menu

活動の軌跡 Activity

TOP > 活動の軌跡 > 2015年
2015.04.15

女性がより活躍しやすい業界へCPA政連ニュース インタビュー

日本公認会計士政治連盟・青年部の皆さんからのインタビューが、CPAニュースに掲載されました。インタビューでは、私が会計士としての視点を生かした政治家としての取り組みや、女性の活躍、若い世代の公認会計士の皆さんに期待すること、等をお話させて頂きました。

2015.03.11

公会計改革の実現へ 第三文明インタビュー

第三文明4月号にインタビュー記事が掲載されました。
web第三文明でもご覧いただけますhttp://www.d3b.jp/politics/5156 このインタビューでは、公会計改革、そして「見える化」の意義、公明党の取組についてお話させていただきました。ご覧いただければと思います。

公明党が全国で推進する「財政の見える化」

2015.03.05

潮3月号『公明党が全国で推進する財政の「見える化」』

潮3月号の【特別企画】地方の時代を開く『公明党が全国で推進する財政の「見える化」新公会計制度を正しく活用することが地方創成の要になる』を潮編集部と著者の柳川優さんのご厚意でHPに掲載させて頂きます。この記事では、国政、また地方における公明党の取り組みをわかりやすくまとめて頂きました。私の取り組みも取り上げて頂きました。ご関心のある方は、ぜひご覧いただければと思います。

新公会計制度を正しく活用することが地方創成の要になる

Page Top