menu

活動の軌跡 Activity

TOP > 活動の軌跡 > 支え合う温かな社会へ
2016.04.24
公明ニュース

支え合う温かな社会へ

公明新聞:2016年4月24日(日)付

参加者と握手を交わす竹谷さんと長沢氏=23日 東京・日野市

都内の時局で竹谷さん、長沢氏が訴え

公明党の竹谷とし子と長沢ひろあきの両参院議員は23日、東京都日野市内で開催された時局講演会に出席し、あいさつした。

竹谷さんは、まだ食べられるのに廃棄される食品ロスが国内で年間約642万トン発生していると指摘。賞味期限が迫った食品を必要な人に届けるフードバンク活動を後押しし、「貧困や飢餓で苦しむ人々をなくすため、支え合う温かな社会を築いていく」と訴えた。

長沢氏は、夏の参院選について「結論を出して、政治を前に進めることができる自公連立政権の継続が最も大事だ」と力説した。

これに先立ち、来賓として大坪冬彦日野市長があいさつした。

Page Top