menu

活動の軌跡 Activity

TOP > 活動の軌跡 > 就活支援 公明が推進
2015.11.02
公明ニュース

就活支援 公明が推進

公明新聞:2015年11月2日(月)付

国会見学に訪れた学生らと語り合う竹谷さん=1日 国会前

竹谷さん 学生の国会見学会で強調

公明党の竹谷とし子参院議員は1日、国会内で、党学生局主催の国会見学会に参加した都内在住の大学生ら約10人と懇談した。

竹谷さんは、学生らから「国会閉会中は何をしていますか」との質問を受け、「都内各地を回って現場の声を伺っています」と答えた。

また「就職活動支援に対する公明党の取り組みは」との問いには、ブラック企業対策を盛り込んだ青少年雇用促進法を先の通常国会で成立させたと報告。「離職率や残業時間などの情報を企業に提供させて、皆さんが知ることができるようにした」と述べた。

参加者の一人で、来年夏の参院選を10代の有権者として迎える東京大学1年の三永祐希さん(19)は「今後、政治について本を読んで関心を深めたり、どのような議論があるのかなどをさらに学んでいきたい」と感想を語っていた。

Page Top