menu

活動の軌跡 Activity

TOP > 活動の軌跡 > 2013年
2013.05.19

「財政の見える化」必要

明治大学で行われた、政策分析ネットワークのシンポジウムにパネリストとして出席いたしました。 この内容の詳細は 参議院議員 竹谷とし子オフィシャルブログ第15回政策メッセ:公共政策シンポジウムに書かせていただきました。

2013.05.03

森の防潮堤実現を

宮城県・岩沼市の「千年希望の丘」プロジェクトを視察させて頂きました。 このことについては、ブログにも書かせて頂きました。
参議院議員 竹谷とし子 オフィシャルブログ ☆ 千年希望の丘プロジェクト 宮城県岩沼市

2013.04.01

農地残せる都市政策を

公明党の都市農業振興プロジェクトチーム(PT、高木陽介座長=衆院議員)は31日、東京都世田谷区で都市農業懇話会を開催し、JA東京中央(松原宏武代表理事組合長)とJA世田谷目黒(飯田勝弘経営役員会会長)の農業後継者らの生の声を聞き、都市農業の持続的発展に全力を挙げる決意を強調した。

2013.03.27

延滞税 免除対象拡大せよ

参議院財政金融委員会で、国税の延滞税の利率の引き下げをはじめとする税法の改正について質問させていただきました。質問の中で、国税の引き下げに併せて他の国が関係している法令で利息を定めているものについて、連動して下げるよう政府に対して質問させていただきいました。

社会保険料などの滞納利息引き下げも 参院財金委で竹谷さん

2013.03.01

スウェーデン若手国会議員を歓迎

28日に、訪日されているスウェーデンの若手国会議員団の方々と青年委員会の一員として懇談の機会を頂きました。

Page Top