menu

活動の軌跡 Activity

TOP > 活動の軌跡 > 2013年
2013.12.28

年金積立金 運用効率向上へ

以前から指摘してきた、独法の資金運用の効率化が今回の独法改革の中で実現することになりました。試算によると1年で約14億円(2013年ベース)、年金財政にプラスの効果が出るとのことです。これからも、皆様の税金を大事にしていく無駄削減に一つ一つ丁寧に取り組んで参ります。

2013.08.14

公会計改革推進シンポジウム 講演要旨

8月6日、早稲田大学で行われました、「公会計改革推進シンポジウム2013」で、講演させて頂きました。その要旨が公明新聞に掲載されました。なお、公明党ホームページにも同じ記事が掲載されています。

計画・実行・評価・改善の道筋で政府の管理力徹底せよ

2013.07.17

"ご意見番"の弁舌光る! ニコ生番組で神崎、坂口氏

ニコニコ生放送で、神崎元代表、坂口副代表の対談番組、「神崎・坂口の自遊空間」の第2回が放送されました。神崎さんと坂口さんの絶妙なトーク、2回で5万人をこえるニコニコ生放送ユーザにご視聴いただきました。ありがとうございました。動画は公明党公式チャンネルでもご覧頂けます。youtube公明党チャンネル 第2回「神崎・坂口の自遊空間」

2013.07.08

「イカンザキ!」が再びニコニコ生放送で

ニコニコ生放送で、神崎元代表、坂口副代表の対談番組、「神崎・坂口の自遊空間」が放送されました。私が司会を務めさせていただきました。この模様はブログに書かせていただきました。番組は、youtube公明党チャンネル「神崎・坂口の自遊空間」からもご覧頂けます。是非、ご覧下さい!

2013.06.11

国の決算が可決 女性議員の国政レポート

国会の役割の一つである決算について、その見える化と早期の必要性について、公明新聞の女性議員の国政レポートに書かせて頂きました。

Page Top