menu

メール受信拒否設定の解除方法 mobile

TOP > メールマガジン > メール受信拒否設定の解除方法
docomoの場合
  • 1. iMenuに接続します。
  • 2. [お客様サポート]→[各種設定(確認・変更・利用)]→[メール設定]へと進みます。
  • 3. 迷惑メール対策設定の[詳細設定/解除]を選択します。
  • 4. 認証画面にて、iモードパスワードを入力します。
  • 5. 迷惑メール対策画面にて、[受信/拒否設定]の「設定」を選択し、[次へ]を選択します。
  • 6. ステップ5で、[ドメイン拒否設定]を選択します。
  • 7. 個別に拒否したいドメインリストから[@gmail.com]のドメインを削除して、[登録]を選択し、完了です。
設定方法に関しての詳細は、各携帯会社、もしくは、ショップにてご確認ください。
■ドコモ窓口:携帯151(無料)
■一般電話:0120-800-000(無料)
■ドコモあんしんホットライン:0120-053-320(無料)
※掲載の画面や登録方法などは、機種により詳細が異なる場合がございます。予めご了承ください。
auの場合
  • 1. [メール]を選択します。
  • 2. [Eメール設定] → [その他の設定] → [メールフィルター]へと進みます。
  • 3. 暗証番号を入力し、送信します。
  • 4. [7指定拒否リスト設定]を選択します。
  • 5. 指定拒否リストから[@gmail.com]のドメインを削除し、[登録]を選択します。
  • 6. 「設定確認」画面にて、[登録]を選択し、完了です。
設定方法に関しての詳細は、各携帯会社、もしくは、ショップにてご確認ください。
■au窓口:携帯157(無料)
■一般電話:0077-7-111(無料)
※掲載の画面や登録方法などは、機種により詳細が異なる場合がございます。予めご了承ください。
softbankの場合
  • 1. Yahoo!ケータイTOPページの[設定・申込]から[各種変更手続き]を選択します。
  • 2. [メール設定(アドレス・迷惑メール等)]を選択し、ご契約時の4桁の暗証番号を入力をした後、[OK]を選択します。
  • 3. [迷惑メールブロック設定]で[個別設定]を選択し、[次へ]を選択します。
  • 4. [受信許可・拒否設定]から[拒否リストとして設定]を選択し、[アドレスリストの編集]を選択します。
  • 5-1. [一括指定]で[E-mailアドレス]が登録されている場合は、[アドレスリスト]の[一括指定]を選択し、設定を解除します。
  • 5-2. Eメールアドレスで登録されている場合は、[アドレスリスト]から、[t.takeya.komei@gmail.com]を選択し、設定を解除します。
  • 5-3. ドメインで登録されている場合は、[アドレスリスト]から、[gmail.com]を選択し、設定を解除します。
設定方法に関しての詳細は、各携帯会社、もしくは、ショップにてご確認ください。
■ソフトバンク窓口:携帯157(無料)
■一般電話:0800-919-0157(無料)
※掲載の画面や登録方法などは、機種により詳細が異なる場合がございます。予めご了承ください。

Page Top